THE FURYφ ★@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 16:30:52.58

来年の第90回選抜高校野球大会からタイブレークを導入するか否かのリミットが、今年11月下旬であることが
19日、分かった。すでに今夏の甲子園では導入されないことが決まっている。

今春のセンバツでは2試合連続で、延長十五回引き分け再試合があった。これを受けて、この日の第99回全国高等学校
野球選手権大会運営委員会で、委員からタイブレーク導入について質問が出た。

今後は6月の技術振興委員会と、審判規則委員会で議題に挙げて議論を進めることは決定している。その後は委員会の
意見を踏まえて、高野連の理事会で結論を出す。竹中事務局長は「来春もセンバツがあるわけなので、(タイブレークを)
実施するかしないかを含めて、それに間に合うようにするには、11月下旬の理事会がリミットになるでしょう」と話した。

来年のセンバツから導入するか否かの結論は半年以上先だが、世論は導入賛成へ傾きつつあるという。今春のセンバツ後、
高野連には電話や投書などでタイブレーク導入に賛成する声が相次いだという。

竹中事務局長は「今までは反対意見が多かったのが変わってきている。『そろそろ高野連が動かないといけないんじゃないか』
という意見もあった。投手の球数制限や投球回数の制限は否定的な意見が多いけど、打たないといけない最善の策は
タイブレークではないか」。地方大会でテストをせず、センバツから導入する可能性もあるという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170419-00000073-dal-base



THE FURYφ ★@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 16:30:52.58


  2017/04/19(水) 16:32:34.38

何で11月やねん!


  2017/04/19(水) 16:37:35.82

タイブレークは見ててつまらない。でも高校野球はつまらなくてもいいし良いんじゃないかな


  2017/04/19(水) 16:37:41.83

被害者を減らすためにも夏の予選から頼むよ。
半年後に決定とか舐めてるのか?


  2017/04/19(水) 16:40:46.08

夏場に200球は拷問だしな


207   2017/04/20(木) 07:59:38.44

>>9

残念ながら、今年の夏はスルーの模様
>>1参照


10   2017/04/19(水) 16:40:55.32

プロも導入しようぜ


14   2017/04/19(水) 16:47:25.10

12回でいいから


20   2017/04/19(水) 16:55:07.73

それよりDH採用しろよ。投手が死球受けたり、走塁して接触したりしたら
心配なんだよ。バッティングはいいのに守るとこがない選手に光も当たるし。
http://u111u.info/jT66

200   2017/04/20(木) 07:04:13.23

>>20

高校野球ではエースで四番なんてのも珍しくないから無理じゃね?


176   2017/04/19(水) 23:59:00.14

>>20

高校野球でDH導入したら、大学の全リーグもセリーグもそれに習うだろうね。


21   2017/04/19(水) 16:56:48.97

夏の本番で1回やってみろっての
地方大会じゃ既にやってんだから理解は得られるだろ


23   2017/04/19(水) 16:58:38.49

白球の記憶や球春譜ネタは激減するけどな


26   2017/04/19(水) 17:00:50.46

全試合甲子園でやるの辞めろよ


29   2017/04/19(水) 17:06:10.69

残酷ショーを見れなくなった老人の抗議が殺到するぞ


30   2017/04/19(水) 17:07:01.35

完全に後攻が有利になるな


189   2017/04/20(木) 01:44:34.51

>>30

社会人野球だと
先攻21勝 後攻14勝


140   2017/04/19(水) 20:04:30.05

>>30

お前素人
圧倒的に先公有利!


149   2017/04/19(水) 20:16:28.51

>>140

10回からタイブレーク導入して、先攻は一死一、二塁、後攻は無死一、二塁で始めれば、条件的には対等になるだろ。


32   2017/04/19(水) 17:11:47.04

コールドゲーム導入のほうが先でしょ


35   2017/04/19(水) 17:16:34.03

150球まで。連投は100球まで。
とか投球制限つけたほうがいいんじゃないか?
すげーPひとりだけで勝ち抜くのが難しくなるから、
チーム編成の在り方から変わってくるけど。


39   2017/04/19(水) 17:18:19.72

>>35

それこそ部員の多い有名校しか勝てなくなる危険性が高い


77   2017/04/19(水) 18:08:32.33

>>39

それでいいんじゃないの?
選手を怪我させる事が目の前の1勝より優先される理由が分からない


208   2017/04/20(木) 08:03:34.62

>>77

爺さんたちの自己満足な『感動お涙頂戴ドラマ』のため
http://u111u.info/jT66

36   2017/04/19(水) 17:17:11.38

ベストではないがベターな選択だろう


38   2017/04/19(水) 17:17:46.69

バカじゃねえのw


41   2017/04/19(水) 17:19:51.02

1回からタイブレークを導入して3回で決着着けることにしたら投手の投げすぎはなくなるぞ。


43   2017/04/19(水) 17:22:06.57

>>41

外野が3球三振したらほんとカロリー使わないわな
http://u111u.info/jT66

44   2017/04/19(水) 17:23:04.79

投球数制限は選手層の厚い強豪校が有利になりすぎるから絶対採用されないわな。


46   2017/04/19(水) 17:23:48.43

12回+タイブレークでいいよ
野球は試合長すぎる

プロでも7回制度の声あるのに


47   2017/04/19(水) 17:25:14.47

9イニング投げたら強制降板


48   2017/04/19(水) 17:26:07.50

高校野球で投手やってたけど、しっくりこないな
「自分が出したわけでもないし、チームメイトが出したわけでもない」ランナーが決勝点の
ホームを踏むわけじゃん
そもそも野球という競技はヒット1本打たれたら=得点ではないわけで、3アウト取るまでに
ホームに帰られなければ0点なわけで

もしもタイブレークで敗退したら、なんだかなーって感じでもやもやっとしてすっぱり引退という
気分になれないんじゃね?


210   2017/04/20(木) 08:35:58.97

>>48

自分がそうだったからしっくりこないって考えしてるOBが多いから、今野球がこんな事になってんだよ。
あんたは違うって言うだろうけど、端から見れば「俺らの頃は練習中水飲まなかったよ」とか「監督に殴られるなんて当たり前だった」って言ってる懐古じじいと変わらんよ。
時代に則してルールを変更するとかスポーツじゃ珍しく無いでしょ。
実際コリジョンルールとか採用したじゃん。
キャッチャーの安全面を考慮しての事でしょ。
そりゃキャッチャーからすれば大事な一点を守るために体張ってるのに、完全にランナー有利のルールなんだから納得いかないって選手も多いと思うよ。
それでもルールを変えてやり始めてるんだから、俺の頃はこうだったとかって考えはダメだと思う。


156   2017/04/19(水) 20:32:52.19

>>48
タイブレイクならテニス方式の方がまだ納得いかんか?サドンデス。
元々イニングが固定されておらず何点か先取で終わりだったから。


52   2017/04/19(水) 17:29:08.18

>>48

みんな同じルールでやる以上それは言い訳にならない
タイブレークまでに勝ち越せなかったことを悔やめ
そもそも野球は〜とかお門違いだわ


49   2017/04/19(水) 17:26:43.49

これは賛成


51   2017/04/19(水) 17:28:35.53

普通に球数制限しろよ
控えP育てるようになるのはええことやろうに
http://u111u.info/jT66

58   2017/04/19(水) 17:42:27.49

>>51

同意
ルールで縛らない限り2番手以降を使わないし育てない


53   2017/04/19(水) 17:29:09.28

主催、毎日新聞 朝日新聞


61   2017/04/19(水) 17:49:00.68

1試合何球投げたら降板という球数制限は反対だけど、1試合何球以上投げたら次の試合は登板出来ないという球数制限は導入すべきだと思う
後は過密日程も考慮してベンチ入り人数も20人にまで増やすとかしたら


64   2017/04/19(水) 17:52:36.16

>>61

連投禁止でいいと思う


63   2017/04/19(水) 17:51:54.42

7回制も導入しろよ
1試合が長すぎるのに、それを1日に4試合とかバカじゃないの


66   2017/04/19(水) 17:56:02.59

球数制限が理想だがまあ何もしないよりはいい
http://u111u.info/jT66

71   2017/04/19(水) 18:01:50.37

ベンチ要りも増やしてピッチャーの数増やした方が


73   2017/04/19(水) 18:02:12.37

5点差コールドで。


75   2017/04/19(水) 18:04:05.88

どうせやらないだろう


76   2017/04/19(水) 18:07:06.49

神宮ではもうタイブレークやってるよね


78 転載OK@\(^o^)/ 2017/04/19(水) 18:09:08.52

アメリカは数十年前から核実験していた上に北朝鮮が核実験してたのと同時期に10回以上実験をしてた
そのアメリカが北の核実験を非難しているというあり得ない状況
さらにアメリカの核実験の事実を報道せずに北を非難している日本のマスコミ
大韓航空機爆破事件は翌年のソウル五輪妨害のためのテロとされている
しかしその後北朝鮮はなぜか普通に五輪に参加している
拉致解決最優先のはずの政治家が靖国参拝して被害者を危険にさらしている

北朝鮮情勢はあり得ないことだらけ

下のサイト読んでみ
北朝鮮情勢はインチキで塗り固められてるのが簡単にわかるから
https://sites.google.com/site/worldthreatoftruth/northkoreaoftruth
http://u111u.info/jT66

80   2017/04/19(水) 18:10:02.49

ところでタイブレークになったら、先攻、後攻を入れ替えたほうが良くないか?
9回以降は後攻有利なわけで、11回ぐらいまで延長させたら、
グランド整備の休憩入れて先攻、後攻を入れ替えてタイブレークとかが良さそうなんだが。


85   2017/04/19(水) 18:16:25.48

タイブレークなんて野球じゃないわ


86   2017/04/19(水) 18:25:14.00

>打たないといけない最善の策はタイブレークではないか
ツーアウト、ランナー2塁から始めればいい。犠打が使えないからね。


92   2017/04/19(水) 18:45:59.18

二会場で並行開催すべきだろ
屋外で天然芝ならスカイマークスタジアムとかあるし
休養日も好きなだけ取れる
あと再試合やめろ
また一回の表とかアホすぎる他校が有利だろ
日没中断みたいな概念なんだから16回の表から再開にすべき
アホみたいに球数増やすな


99   2017/04/19(水) 18:59:08.96

タイブレークは何か釈然としないわ。
何だろうこのモヤモヤは。
野球が別物になっていくかのようなこの感じ
http://u111u.info/jT66

128   2017/04/19(水) 19:49:48.88

>>99

9回までに決着つけるのが本来だからな
大体いまのガキはタイブレーク有りの大会は中学までに経験済、野球じゃない(笑)なんてノスタルジー優先させる老人は退場頂こう


110   2017/04/19(水) 19:25:24.74

なんで11月(笑)

理事会なんて明日やれよ。暇な老人の集まりなんだし


158   2017/04/19(水) 20:34:58.01

タイフレークっておいしいの?


211   2017/04/20(木) 08:35:58.97


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1492587052/