2017/04/20(木) 01:25:48.64

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が13日深夜のラジオ番組で語った、現役引退を発表したフィギュアスケート・浅田真央選手についての発言がジワジワと波紋を呼んでいる。
相方の澤部佑が「炎上するぞ」と心配していたが、放送直後はあまり話題にはなっていなかった。
しかしネットのニュースサイトなどでこの発言が取り上げられたことから、「酷い言い方ですよね、 彼女はアスリートで芸能人ではないのに」と反発の声があがっている。

ラジオ番組『ハライチのターン!』で最近のニュースの中から、澤部佑はフィギュアスケート・浅田真央選手がブログで引退発表をした件を話題にした。

すると岩井勇気は「『辞める、辞める』みたいなことを言ってなかった?」と、浅田選手の引退についての報道は今回だけではないだろう―と不思議そうだ。
確かにソチ五輪前年の2013年4月には来季限りでの引退する意向を示していたが、悔しい結果に終わったソチ五輪終了後の記者会見では、現役引退について「今のところハーフハーフ(半々)くらい」と揺れる心中を吐露。
1年間の休養を経て、2015年5月にブログで現役続行の意思を明らかにした。しかし復帰後は自分が思うようなスケートができず、2016年12月に行われた「全日本選手権」での惨敗が現役引退を決意させたことを本人が語っている。

番組中には澤部も簡単に浅田選手の引退までの経緯を説明したのだが、岩井はさらに「グダグダ辞めていったんだね、じゃあ」と発言。
これには「お前は凄いことを言うなぁ、国民のアイドルだよ?」「炎上するぞ、お前」と澤部は慌てたが、「何? 国民のアイドルって」「(炎上)しないから言ってんだよ」と岩井は平然としていた。

だが先日からネット上では「大好きなハライチのラジオ聴いてたけど、浅田真央サゲ発言でどうしようハライチのファンやめようかな…めっちゃムカついてしまった…」「酷いいいかたですよね。
彼女はアスリートで芸能人ではないのに。何様?って思いました」「真央ちゃんの話題で一気に冷めてしまった。
なんとか自分の中で消化しようと思ったけど無理でした」と岩井に対する批判の声が目立ち始めている。
一方で「真央ちゃんをばさっと切る岩井様」「芸人らしい」といった支持する声や、
「ピザポテトと浅田真央ちゃんの熱量、ワシも岩井様とだいたい同じ」と原材料のじゃがいも不足で販売休止になったポテトチップスが、浅田選手の引退よりショックを受けていた彼に同調する意見も見受けられた。

https://news.infoseek.co.jp/article/japantechinsight_376090/



  2017/04/20(木) 01:25:48.64


  2017/04/20(木) 01:28:02.08

ハライチには名誉なんJ芸人の称号をあげたい
なんJやってるか知らんが


  2017/04/20(木) 01:28:05.96

これは岩井正論だろ
浅田うぜえよ


  2017/04/20(木) 01:28:38.76

事実定期


11   2017/04/20(木) 01:29:15.69

分かってないな
アスリートは未練タラタラ、オワコンになっても居座るくらいで良いんだよ


594   2017/04/20(木) 02:06:24.78

>>11

中田ヒデ「一理ない」


318   2017/04/20(木) 01:49:03.71

>>11

長野は?


39   2017/04/20(木) 01:32:10.65

>>11

はい金本


23   2017/04/20(木) 01:30:43.41

岩井は間違ってない、でももっといい言い方してるのは井筒



686   2017/04/20(木) 02:12:18.61

>>23

井筒監督意外と優しいやんけ
文句言ってるイメージしかなかったわ


611   2017/04/20(木) 02:07:20.12

>>23

ええこと言うんやなこのおっさん


330   2017/04/20(木) 01:49:43.57

>>23

鈴木誠也批判かな?


77   2017/04/20(木) 01:36:00.01

>>23

これは正論


68   2017/04/20(木) 01:35:28.97

>>23

野球さげしとるやんけ
大した映画作ってないのにな


683   2017/04/20(木) 02:12:12.56

>>68

当たり外れ激しいけどヒーローショーはおすすめ


80   2017/04/20(木) 01:36:05.07

>>68

広島は広島で鈴木誠也に日本語を教えなさい


25   2017/04/20(木) 01:30:50.40

やっぱ荒川静香って神なんやなって…


32   2017/04/20(木) 01:31:13.75

まず引退報道が訃報みたいな扱いなんだもん


34   2017/04/20(木) 01:31:28.06

別に浅田真央は悪くないからな
持ち上げすぎなメディアが悪いだけ


36   2017/04/20(木) 01:31:47.46

浅田真央てなぜか人気あるよな
さっぱり良さがわからん


37   2017/04/20(木) 01:31:48.30

ハライチのハライチじゃない方じゃん


43   2017/04/20(木) 01:32:31.86

>>37

ハライチのネタ書いてる方だぞ


44   2017/04/20(木) 01:33:08.98

>>43

ハライチのネタってつまらんやん


42   2017/04/20(木) 01:32:25.12

なでしこは消えたのに女子フィギュアは粘ってるな
http://u111u.info/jT66

45   2017/04/20(木) 01:33:17.65

全体的に辛辣で草


47   2017/04/20(木) 01:33:40.28

実際雑魚やしブスやし何がええんか


64   2017/04/20(木) 01:35:01.39

>>47

ネトウヨが韓国憎しで応援してる説


48   2017/04/20(木) 01:33:40.70

実力に比べて知名度人気が高すぎるのも大変やな


50   2017/04/20(木) 01:33:43.58

ハライチの知らん方があえて言うってのが炎上狙いに見えて仕方ないわ


173   2017/04/20(木) 01:40:44.09

>>50

頭悪そう


63   2017/04/20(木) 01:35:00.71

>>50

ハライチのユーチューバーと遊んでる方


54   2017/04/20(木) 01:34:06.06

バンクーバー以降くだぐだやったやろ英語喋れんから海外で練習するん嫌がって日本のぬるま湯にずっとおったり
ソチのときにはもうモチベなんかなかったやろ実際
http://u111u.info/jT66

70   2017/04/20(木) 01:35:33.14

正論やけどこいつはただの逆張りガイジやろ


346   2017/04/20(木) 01:50:39.39

>>70

一行で矛盾


85   2017/04/20(木) 01:36:27.74

>>70

正論を言うのと逆張りは別物やんけ


71   2017/04/20(木) 01:35:41.25

わざわざ攻撃的に言う必要もないよね


72   2017/04/20(木) 01:35:43.81

澤部めっちゃ好き
面白いしセンスあるのに滑り芸もできる


73   2017/04/20(木) 01:35:46.40

ワイは浅田真央に対してはお疲れさんとしか思わんがメディアが異常に持ち上げたりこうやって批判があれば炎上言うてまた取り上げてってのが嫌い
http://u111u.info/jT66

75   2017/04/20(木) 01:35:53.53

炎上商法失敗しかけたからって無理矢理燃やそうとするのはやめろ


81   2017/04/20(木) 01:36:05.26

いくら聞かれてへんからってこんなん言うたら叩かれるのは目に見えてるやん
有名人をちょっとディスっただけでアレルギー起こすガイジばっかりやぞ


96   2017/04/20(木) 01:37:04.47

>>81

フェイクニュースって言う割にはネットニュース介したマスメディアソースは信じるんだよな、どうなってんの?


84   2017/04/20(木) 01:36:15.93

森元の正論も叩かれたししゃーない


89   2017/04/20(木) 01:36:43.59

どんなに駄目でも次のオリンピックまで続けると思ってたわ
今辞めるぐらいならもっと前に辞めろよ
http://u111u.info/jT66

137   2017/04/20(木) 01:39:20.11

>>89

出場枠が3つから2つに減って
ムードメーカー枠(という名の老害枠)で
五輪出れなくなるのが確定的だからやめたんだぞ
実力ではもはや日本トップ10にも入れないぐらいや氏


99   2017/04/20(木) 01:37:22.39

>>89

ほんこれ
ソチでやめろって話よな


107   2017/04/20(木) 01:37:56.68

>>99

ソチの感動のゴリ押しで叩かれだしたからソチの前にやめるべきやったやろ


90   2017/04/20(木) 01:36:43.62

よく言ってくれた
感動した


93   2017/04/20(木) 01:36:52.25

世間「岩井?ハライチのじゃない方ね」

爆笑太田「岩井はハライチのセンスのある方」
おぎやはぎ「岩井はかわいい。澤部?ハライチのじゃない方ね」


100   2017/04/20(木) 01:37:22.71

ぶっちゃけ正論だろ


101   2017/04/20(木) 01:37:29.81

↓ 三浦カズが一言


102   2017/04/20(木) 01:37:32.54

さすがパズドラ公認岩井や
http://u111u.info/jT66

105   2017/04/20(木) 01:37:56.43

国民のアイドルに仕立てあげたマスコミが悪い


106   2017/04/20(木) 01:37:56.64

アスリートか?そもそも


147   2017/04/20(木) 01:39:40.33

>>106

フィギュアは採点だからクソって言ってるなんJ民に「ボディビルは?」って聞いたらだんまりやったな


131   2017/04/20(木) 01:38:58.05

>>106

五郎丸と同じCMおじさんおばさん
http://u111u.info/jT66

110   2017/04/20(木) 01:38:04.08

ハライチのオタクイベントに呼ばれる方


111   2017/04/20(木) 01:38:04.57

キムヨナと普通に仲良いのになぜかネトウヨのアイドルに担ぎ上げられて可哀想やったわ


134   2017/04/20(木) 01:39:05.71

>>111

昔は仲良かったけど話さなくなったって聞いたぞ


127   2017/04/20(木) 01:38:50.59

岩井は野球もクソミソにいってたけどな
WBCなんて誰も興味ねーとか


149   2017/04/20(木) 01:39:42.97

>>127

糞野郎やん岩井
http://u111u.info/jT66

132   2017/04/20(木) 01:39:00.38

↓ イチロー(今季打率.067)が一言


138   2017/04/20(木) 01:39:20.32

>>132

おまえつまんねぇぞ


148   2017/04/20(木) 01:39:42.76

ネトウヨのなかではキムヨナより格上やけど実際はかなり差をつけられての格下だよな


186   2017/04/20(木) 01:41:08.55

>>148

審判のせいだぞ
なお羽生パイアにはだんまりな模様


244   2017/04/20(木) 01:44:46.17

>>186

出来栄え点で大きく左右されるからな
ぶっちゃけ糞な出来のトリプルアクセル飛ぶぐらいならまともな出来のトリプルトゥループとか飛んだほうが点取れるってだけやぞ


153   2017/04/20(木) 01:39:58.48

さすがに国民栄誉賞あげろって言ってるやつはキモい


191   2017/04/20(木) 01:41:22.34

>>153

流石に国民栄誉賞やるならオリンピック連覇ぐらいは最低限やってくれないとなあ


154   2017/04/20(木) 01:40:00.18

スポンサーの関係で辞められなかっただけでハーフハーフのときもう辞めたかったんやろ


155   2017/04/20(木) 01:40:01.66

サンキューハライチ


158   2017/04/20(木) 01:40:08.33

興味なかったらそんな発言になるやろ
浅田真央のニュースどうでもええで


159   2017/04/20(木) 01:40:11.00

アニメに媚びてる岩井は嫌い。
ラジオの岩井すこ


163   2017/04/20(木) 01:40:19.59

浅田に対して批判的なこと言ったらいけない風潮あるよな
いろんな意見があるに決まってんだから綺麗な部分だけ発信しなければいけないなんてことな無い


172   2017/04/20(木) 01:40:41.90

あの子は大事なところで転ぶという事実を指摘しただけで叩かれるからな
http://u111u.info/jT66

187   2017/04/20(木) 01:41:08.95

>>172

大事じゃないところでも転んでたんやろ


177   2017/04/20(木) 01:40:49.69

国民的ってのは人気じゃなくて知名度の話やからな


206   2017/04/20(木) 01:42:45.57

ラジオの岩井のフリートーク好き
さっさと山里と変わってほしい


208   2017/04/20(木) 01:42:48.21

ハライチの人気じゃないほう仕事あるの?


270   2017/04/20(木) 01:46:00.16

>>208

パズドラガチ勢で生放送よく出てる


215   2017/04/20(木) 01:43:19.96

>>208

アニオタイベントのMCとかよくやってるぞ


211   2017/04/20(木) 01:43:14.19

2008世界選手権 浅田真央のフリージャンプ構成(3種4トリプル、セカンドトリプル1つ) - 計41.83点
A
3F-3T
3Lz e
3Lo
3F-3Lo<
2A-2Lo-2Lo
2A

2010バンクーバー五輪 浅田真央のフリージャンプ構成(3種4トリプル、セカンドトリプルなし) - 計42.38点
3A
3A-2T
3F-2Lo
3Lo
3F<-2Lo-2Lo
1T
2A

2014ソチ五輪 浅田真央のフリージャンプ構成(4種5トリプル、セカンドトリプルなし) - 計52.11点
3A
3F-3Lo<
3Lz e
2A-3T<
3S
3F-2Lo-2Lo
3Lo


212   2017/04/20(木) 01:43:14.45

今までお疲れとしか思わんワイは


214   2017/04/20(木) 01:43:19.15

フィギュアファンは面倒くさいからこいつも粘着されるぞ
フジが転倒してキムヨナに負けたって事実を報道しただけで真央ちゃんいじめたっていまだに文句言ってるし


276   2017/04/20(木) 01:46:12.98

>>214

いやあれは悪意あったろ


238   2017/04/20(木) 01:44:37.25

>>214

しかも浅田自身は引退前に明らかにフジに引退をリークしてたから緊急特番組めてたしなあ
勝手にバカがフジは浅田いじめたって騒いでるだけやしほんま滑稽やわ


231   2017/04/20(木) 01:44:19.32

>>214

こけた姿をでかでかとパネルだかなんだか知らんがあんだけ大きく写してたらそら苦情もくるわ


222   2017/04/20(木) 01:43:50.27

>>214

イカれてるなあ


271   2017/04/20(木) 01:46:00.96

岩井のホモキャラすき


331   2017/04/20(木) 01:49:43.95

デコハゲブスやしこの後どうするんやろ
もう何も残らんやんけ


347   2017/04/20(木) 01:50:39.79

八百長加点で勝ってただけのピエロやからね
誰も興味ないよ浅田真央なんて


866   2017/04/20(木) 02:25:47.36


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1492619148/