2017/04/29(土) 10:13:41.56

村田真一は打撃コーチやったのに鈴木尚さんはなぜできないんですか?



  2017/04/29(土) 10:13:41.56


  2017/04/29(土) 10:14:35.12

鈴木尚ってそんなに無能なの?


  2017/04/29(土) 10:15:03.71

タイトルはとってないけど、土橋とかもさっさと辞めたで


  2017/04/29(土) 10:15:38.19

>>3

その人じゃしょうがない


  2017/04/29(土) 10:16:31.99

引退後コーチしてなかったけ?


  2017/04/29(土) 10:17:28.73

>>6

球団職員ばっかりやってる感
http://u111u.info/jT66

  2017/04/29(土) 10:16:42.96

代走しかしてないやんけ


13   2017/04/29(土) 10:18:29.65

>>8

虚カスくっさ


12   2017/04/29(土) 10:18:06.29

>>8

横浜の方の鈴木尚だろ?


10   2017/04/29(土) 10:17:33.79

迎一軍打撃コーチの悪口はやめろ


351   2017/04/29(土) 11:20:31.85

>>10

三冠王やぞ


36   2017/04/29(土) 10:23:34.50

>>10

迎はホームランのコメント考えてメディアに伝えるのが仕事だから


43   2017/04/29(土) 10:25:01.75

>>36

迎とか嶋村一輝とかが偉そうにコメントしとるの見ると草生える


50   2017/04/29(土) 10:26:48.86

>>43

嶋村は1軍介護士やからね


38   2017/04/29(土) 10:24:17.48

>>36

まじか
迎えごときがやってるのか


44   2017/04/29(土) 10:25:14.36

>>38

迎さん2軍で通算800安打以上打ってるレジェンドだぞ


45   2017/04/29(土) 10:25:45.02

>>44

2軍のスペシャリストやね


48   2017/04/29(土) 10:26:24.42

>>45

帝王の中の帝王やぞ


11   2017/04/29(土) 10:18:04.33

バリー・ボンズ打撃コーチ、1年でクビになる


251   2017/04/29(土) 10:59:21.80

>>11

人格がね….


129   2017/04/29(土) 10:40:20.94

>>11

コーチ7人分の給料やなかった?


27   2017/04/29(土) 10:21:38.58

>>11

上から目線の指導で選手全員から嫌われてたね


16   2017/04/29(土) 10:19:26.54

>>11

ボンズぐらいの成績だと助言受け取る器のある選手いなかったんだなと思える


14   2017/04/29(土) 10:18:58.81

タコさんは落合に壊されたという風潮


19   2017/04/29(土) 10:19:48.54

>>14

正直壊されたよな


17   2017/04/29(土) 10:19:43.08

天才に教えて貰っても会得出来へんもんな 天才のコツなんて
http://u111u.info/jT66

28   2017/04/29(土) 10:21:58.21

>>17

ロッテの堀もそんな感じで無能いわれとるな


33   2017/04/29(土) 10:22:33.36

>>28

堀程度で天才とかいうのもね。。


25   2017/04/29(土) 10:21:30.99

>>17

( ・`ω・´)打撃コーチとしても有能でごメンチ
http://u111u.info/jT66

18   2017/04/29(土) 10:19:44.09

少年コーチの方が性に合うらしいで


20   2017/04/29(土) 10:20:21.69

松中さんの悪口はやめろ


26   2017/04/29(土) 10:21:38.38

>>20

まあ三冠王はチームに残れないもんだからそもそも


22   2017/04/29(土) 10:21:09.53

>>20

こいつは教え方云々より人格がクソだからコーチになれないのもわかる


21   2017/04/29(土) 10:20:51.54

内川も枝術高すぎてコーチできなさそう


494   2017/04/29(土) 11:43:30.41

>>21

弟子の上林とか良くなってるしいけるんじゃね?


349   2017/04/29(土) 11:20:18.56

>>21

どうしたらそんな漢字になるんや


222   2017/04/29(土) 10:54:21.86

>>21

漢字どうなっとるんや


29   2017/04/29(土) 10:22:01.09

>>21

内川も人格の問題でコーチできなさそう
「悪いのは僕ではなく、選手」とかいいそう


23   2017/04/29(土) 10:21:15.37

タコは本人もある程度察してジュニアに仕事にいそしんでるやろ


30   2017/04/29(土) 10:22:07.76

角中も無理そう


31   2017/04/29(土) 10:22:14.79

長島


34   2017/04/29(土) 10:22:58.70

>>31

監督やったから別にええわ


32   2017/04/29(土) 10:22:16.91

鈴木尚典はいちおう2軍打撃コーチはやっとったな
http://u111u.info/jT66

75   2017/04/29(土) 10:31:35.98

>>32

筒香入った年にもコーチしてなかったっけか


81   2017/04/29(土) 10:32:05.04

>>75

してたで、フォームそっくりになった


35   2017/04/29(土) 10:23:26.63

高橋由打撃コーチは同レベルにしか理解してもらえなさそう


62   2017/04/29(土) 10:29:06.03

>>35

由伸「なんで皆変化球打てないの?今から実践するから見てや。こうやってストレート待ちながら、曲がったと思ったら反応して打つんやで」

こんなの無理に決まっとるやろ
少し前にコーチングしてたけど誰にも伝わらなかったらしい


70   2017/04/29(土) 10:30:35.19

>>62

坂本、理解する
http://u111u.info/jT66

39   2017/04/29(土) 10:24:28.50

ジャンルは違うけど
福本は何で守備走塁コーチに呼ばれないのかなって思っていたけど
新庄がきっちりと答えを出してくれたわ


402   2017/04/29(土) 11:30:02.35

>>39

「走るなら打つ必要あるやろ」って言って打撃コーチやり始めるから


57   2017/04/29(土) 10:27:56.36

>>39

呼ばれても打撃指導し始めちゃうおじさんやから


40   2017/04/29(土) 10:24:34.08

タクローと東出の往年の名選手が打撃コーチをしているチームがありましてね
http://u111u.info/jT66

41   2017/04/29(土) 10:24:55.95

選手実績と育成実績が一番かけ離れてる打撃コーチって誰や?
良い意味、悪い意味でもどちらでもおk


488   2017/04/29(土) 11:42:24.36

>>41

デーブ


51   2017/04/29(土) 10:27:04.42

>>41

伊勢杉村内田

みんなヤクルト絡みかな


47   2017/04/29(土) 10:26:17.13

>>41

最近だと大村巌か杉村か
http://u111u.info/jT66

55   2017/04/29(土) 10:27:35.23

>>47

大村たしかに有能やな
なんで彼有能なんやろな


42   2017/04/29(土) 10:24:56.31

新人王獲って名球会入りもしたのに引退後コーチに呼ばれない人は


46   2017/04/29(土) 10:26:02.17

イチローは自分でなぜ打ててるのか説明は出来るらしいから以外とコーチとして有能かもしらん


197   2017/04/29(土) 10:50:12.07

>>46

何時ぞやのテレビで披露した盗塁技術講座も分かりやすかったから野手総合コーチが向いてそう


49   2017/04/29(土) 10:26:43.56

迎はコーチとしては結構有能だって聞くけど、やっぱ実績じゃ見れない何かがあるんやろか


52   2017/04/29(土) 10:27:05.03

打ち方が独特すぎるとか、性格がコーチ向きじゃないとか
そういう奴は沢山いる気がするが


53   2017/04/29(土) 10:27:07.18

田口壮監督
イチロー打撃コーチ
になるのかな?


54   2017/04/29(土) 10:27:09.39

立浪は謎やな
あれだけの実績ありながら監督どころかコーチの話もない
http://u111u.info/jT66

151   2017/04/29(土) 10:43:43.80

>>54

そらまあどんなネタ週刊誌握ってるか分からんからな


58   2017/04/29(土) 10:28:36.86

>>54

なんでなんやろなあ……


80   2017/04/29(土) 10:32:03.95

>>58

中日一筋でファンからの人気は絶大
近年チームは過去に例がないくらい低迷中


59   2017/04/29(土) 10:28:38.60

最終的にはコーチとして有能かどうかは現役時代は全く関係なくなると思うけど
微妙な成績の選手が引退後すぐ打撃コーチとかだと選手側の気持ちも違いそう


63   2017/04/29(土) 10:29:08.67

>>59

お前に言われたくないわ!!
って思うよなあ
なあ新沼
http://u111u.info/jT66

60   2017/04/29(土) 10:28:54.33

ほんまに大村優秀なんか?
ロッテクソ貧打やけど


64   2017/04/29(土) 10:29:10.17

大物過ぎるやつは地味なコーチなんかやらないよ


65   2017/04/29(土) 10:29:12.72

でもコーチ監督やると叩かれまくるからそのままひっそり余生送ってもらった方がええ気もする
頭間違いなく低学歴って煽られるイチロー監督とか見たくない


66   2017/04/29(土) 10:29:49.73

松中は解説聞いてると凄い分かりやすい
問題は組織に適応出来るかどうか


68   2017/04/29(土) 10:30:28.84

>>66

●●も解説わかりやすかったな


67   2017/04/29(土) 10:30:19.87

古田(専任で)
鉄人衣笠
大魔神佐々木
立浪
マッキー槇原
は何で?古巣から声が掛からないのかな?


85   2017/04/29(土) 10:32:38.61

>>67

古田→本人拒否
衣笠→派閥
佐々木→性格難
立浪→交際

ここまではなんとなくわかる槇原はわからん


314 当番組、当ブログでは広告をクリックした方に麻薬を販売します 2017/04/29(土) 11:12:28.32

>>85

解説が板につき過ぎてるんじゃない?


69   2017/04/29(土) 10:30:32.85

金本監督より打撃コーチやらせたらええんちゃうの


74   2017/04/29(土) 10:31:32.21

ハリーも引退後のコーチ経験は皆無だよな


83   2017/04/29(土) 10:32:32.11

佐々木はそろそろやってもいいんちゃうか


86   2017/04/29(土) 10:32:48.86

>>83

馬主業が忙しいから無理だぞ


111   2017/04/29(土) 10:36:24.84

>>86

明日も淀に行かなあかんしね


95   2017/04/29(土) 10:34:02.86

>>86

あっちのほうが儲かりそうやしね


101   2017/04/29(土) 10:34:56.00

>>95

後、メジャーやとコーチは年金貰えん奴の仕事言ってたような


96   2017/04/29(土) 10:34:22.76

立浪と井上が同時に引退して、井上はしばらくコーチやってたけど、立浪は1回もやってないな


99   2017/04/29(土) 10:34:35.29

槙原は中畑ベイが招聘するって話が一時期出とったな


104   2017/04/29(土) 10:35:26.17

最近は引退して即コーチやらずに解説者なると
なかなか現場戻って来ん印象ある


119   2017/04/29(土) 10:38:21.30

>>104

赤星とか絶対今の地位に味しめてるやんな
年収で考えたら守備走塁コーチよりも今のタレント業の方が何倍も稼げてるやろ

よほど待遇良くせなきてくれんで


109   2017/04/29(土) 10:36:19.50

コーチできるかどうかってコネが大きそうだよな
監督と現役時代仲良かったとかフロントに気に入られてるとか
実績あっても人間性やらコネ無しでコーチ出来ない人が多いね野球界は


121   2017/04/29(土) 10:38:32.79

>>109

てかコミュ力は重視されそうやね
他人に技術を伝授する立場やから
話下手とかやと困るやろし


130   2017/04/29(土) 10:40:38.22

>>121

王以上の天才と呼ばれたレジェンドは拳銃持って立てこもりとかしてたからついぞ現場に戻ってこれなかったんだよな
やっぱりコミュ力は大事やな


118   2017/04/29(土) 10:38:05.50

>>109

それは野球に限らないやろ
相撲やって名横綱名親方とは限らないし


113   2017/04/29(土) 10:36:56.98

>>109

新沼元コーチもうなずく


116   2017/04/29(土) 10:37:55.55

鈴木尚典は現役時代の凄さに比べると今はほんま語られることないな


125   2017/04/29(土) 10:39:22.04

>>116

まあ元々性格的には地味やし
あんまり騒がれたくないんちゃうかな


120   2017/04/29(土) 10:38:32.39

野球じゃないけど、体操の塚原光男は息子の塚原直也に一切教えなかったらしい
理由は「俺の練習法は独特すぎて人に教えるものではないから」とのこと


384   2017/04/29(土) 11:26:29.19

坂本って本人が伸び悩んでから首位打者取ったから打撃コーチにしたら多分めっちゃ有能やろ
監督としては無能タイプやろうけど


401   2017/04/29(土) 11:30:02.22

>>384

何となく他人の気持ちわからん感じに見えるから指導者としては心配や


495   2017/04/29(土) 11:43:30.41


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1493428421/