2017/06/19(月) 08:39:19.27

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170618-00000032-dal-base

張本がバスケットボールを痛烈批判



  2017/06/19(月) 08:39:55.64

サムシティとかやろ?おもろいで


  2017/06/19(月) 08:40:44.41

当たり判定のファウルとかかなり甘くなっているんやろ


  2017/06/19(月) 08:41:12.22

ハリーは正しい。 オリンピックもやるとは決めてもつまんねーのはつまんねーからな


  2017/06/19(月) 08:42:08.42

>張本氏は「だんだん(スポーツが)コンパクトになるね。時間を短くしたり。野球も七回とか、ゴルフも7ホール、サッカーも20分…」と苦々しい表情。

やコ糞


144   2017/06/19(月) 09:03:03.05

>>9

コンパクトにした方がええやろスポーツなんて原始時代の娯楽や


163   2017/06/19(月) 09:06:21.93

>>144

コンパクト=子供ルールのイメージある


95   2017/06/19(月) 08:58:15.44

>>9

女子プロ野球って7回延長9回までなんやな
グランドスラムのセット差議論の二の舞になるからやめーや


24   2017/06/19(月) 08:45:04.29

>>9

かなC


17   2017/06/19(月) 08:43:30.58

>>9

こんな正論言っても叩かれるハリー可哀想
http://u111u.info/jT66

168   2017/06/19(月) 09:07:26.91

>>17

正論って何?
論になってないんやけど
あっ…


10   2017/06/19(月) 08:42:14.19

オリンピック競技になるのはいいけど初回の開催が日本なのはまずいと思う


21   2017/06/19(月) 08:44:20.74

>>10

アメリカ圏の国じゃなきゃな


11   2017/06/19(月) 08:42:19.75

ヤフコメも張本批判のコメは山ほどあっても
肝心の「三人制バスケの面白さ」を語るコメントが何一つないのが、連中の本心を物語ってるわな


28   2017/06/19(月) 08:45:55.81

>>11

お前ガイジ動物園の脱走者じゃん


25   2017/06/19(月) 08:45:13.24

>>11

人数が少ない分個人技のテクニックが見られて楽しいとか考えればいくらでも論理的な反論できそうなのにな


22   2017/06/19(月) 08:44:42.12

こいつまた炎上するわ
もう喋るなよ


37   2017/06/19(月) 08:48:11.50

>>22

炎上して話題作るために呼ばれてるからな


26   2017/06/19(月) 08:45:24.81

一人制にすればスムーズやろ


29   2017/06/19(月) 08:46:05.76

そもそもドッジボールが五輪にならないのを考えた方がええで
誰でもできるのに
http://u111u.info/jT66

38   2017/06/19(月) 08:48:21.18

ただのストリートバスケじゃん
オリンピックっていう大きな大会なら普通のバスケでいいじゃん


48   2017/06/19(月) 08:50:38.99

ヤフコメでぼろくそに叩かれてて草
張本の言ってることがそんなに間違ってるとは思わないけど他スポーツにたいして敬意が全然ないっていう意見には同意だわ


60   2017/06/19(月) 08:52:41.73

>>48

仮にもスポーツの世界で立派な実績残した年長者の張本に対して全く敬意のないコメントしてるのはええんか…


84   2017/06/19(月) 08:56:35.63

>>60

なんj民がそれいう?www
ネットのやつらとテレビでてしゃべる人は全然違うってお前らがよくいうセリフやん


51   2017/06/19(月) 08:51:05.78

野球に対していらんこと言うんはかまへんけど他のスポーツはいかんでしょ
何様やねん


94   2017/06/19(月) 08:57:35.24

>>51

意見求められてるんだからおかしくはないだろ
Twitterで呟いてんならともかく


52   2017/06/19(月) 08:51:29.32

張本は他のスポーツを認めない
イスラム原理主義者みたいだw


57   2017/06/19(月) 08:52:07.92

炎上芸炎上芸と言いつつハリーが他所で叩かれてないか気になって仕方ないなんJ民がかわいいんじゃ


62   2017/06/19(月) 08:53:15.43

オリンピックに選ばれたら嬉しいってのはあるかもだけど、これから3on3が未来永劫オリンピック競技として存続して、10〜20回前の選手をいつまでもリスペクトし続けられるかってとこがかなり弱い。


68   2017/06/19(月) 08:54:13.76

ヤフコメさんの反応

正論を語ろう | 22時間前
この老人の最大の欠点は、野球以外のスポーツに全く敬意がないことです。
返信128
��10733��936

Yiyu | 22時間前
野球は一部の国しかやっていないので、オリンピックに出るような種目じゃないと思うけどね、と言われたら、どう答えますか?
返信67
��8691��973

nis******* | 22時間前
古田氏ナイスフォロー
張は単なるモンク言いたいオッサン
いつまでTBSはこのジジイに頼るの!?
返信50
��7476��783

al2***** | 22時間前
こういう発言はその競技を真剣にやってる選手や関係者に非常に失礼。
コメンテーターと名乗ってる者が自分が気に入らないからと公の場で言うもんじゃない。
ホントこの人は常識がないね。
返信29
��3864��311

pre***** | 22時間前
知らないもの、興味のないものに対して必ず否定から入る。こういう人間にならないようにしないと。
返信15
��3638��292


226   2017/06/19(月) 09:18:43.46

>>68

下から2番目以外は的外れな批判やな


78   2017/06/19(月) 08:55:50.42

まぁ知らん人やったらこういう意見もあるやろなぁ…でもこういうところが面白いんやで


これが普通の人の反応だと思うけどこの手の日本ではマイナーなスポーツってファンがやたら攻撃的だよな


85   2017/06/19(月) 08:56:40.96

>>78

このスレでも知らん奴は陰キャとか妙に上から目線やしな


82   2017/06/19(月) 08:56:14.89

バスケ好きやけどこれはその通りだと思うで
5×5でええやん
http://u111u.info/jT66

83   2017/06/19(月) 08:56:30.58

なんでBリーグは帰化選手まで制限するのか


96   2017/06/19(月) 08:58:16.65

人気競技をルールや人数変えて新競技にするのやめてくれや


98   2017/06/19(月) 08:58:25.73

5人と3人じゃ動きの緻密さが全然違う
やってる分には楽しいが見る分にはつまらない
だからお遊戯
http://u111u.info/jT66

105   2017/06/19(月) 08:58:50.25

サンモニ見てたら張本が野球以外の競技をリスペクトしてないようには
決して思えないんやけど


116   2017/06/19(月) 08:59:38.25

>>105

そらヤフコメで張本叩いてる人は張本が嫌いで御意見番見てないんやから仕方ないやろ


110   2017/06/19(月) 08:59:20.58

バスケ自体不人気なのに…
なんで人気ないの?
世界に勝てないから?
女子はまあまあいい線まで行ってた木がするけど


112   2017/06/19(月) 08:59:23.50

何でもかんでもハリーの言うこと叩くのも擁護するのも間違ってるわ
炎上芸でも何でもなくハリーが元から頭の固い人間なのは事実なんやし


118   2017/06/19(月) 09:00:12.08

こればっかりはハリーの言う通り


120   2017/06/19(月) 09:00:18.06

体育の授業で見るくらいしか機会がない競技をオリンピックでやるのか・・・
http://u111u.info/jT66

131   2017/06/19(月) 09:01:19.95

これは正論だろ
そとそも5人制があるのになんでわざわざそれの3人のやつやるのかよくわからなん
それなら1on1でもやっとけ
団体戦5on5
個人戦1on1
でわかりやすいわ


148   2017/06/19(月) 09:03:22.25

バス豚きっしょw


162   2017/06/19(月) 09:06:01.85

3on3にレブロン出てきたらどうすんの?
誰もとめられないじゃん


175   2017/06/19(月) 09:09:07.73

>>162

レブロン自身が自分は3x3に向いてないって言ってたからヘーキヘーキ(適当)


167   2017/06/19(月) 09:07:24.27

>>162

止められんで
ダブルチーム行ったら一人が完全にがら空きなるからな
http://u111u.info/jT66

170   2017/06/19(月) 09:07:51.03

野球がまた他競技をメディアで批判したか


176   2017/06/19(月) 09:09:08.83

レブロンみたいな選手はほぼ無敵になるが
素人がひたすら3P狙いで来てそれがたまたま決まりまくったら負ける要素はある


225   2017/06/19(月) 09:18:43.48

>>176

素人が ×
カリーが ○


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1497829159/