2017/08/20(日) 17:22:22.38

真中監督、不正投球裁定に怒り「NPBがあいまい」
「セットでの投球もあいまい。ウチの小川も怪しいとか言われるしね。審判団で話し合って、キャンプ中に注意してくれないと。
審判の裁量で止まった、止まってないとされるのはおかしい。分かりやすくした方がいい」
 「向こう(メジャー)はセットは止まらないし、2段モーションもやってる。
コリジョンルールだけ取り入れて、そっちの方は全くやらないんだもん。
NPBがあいまい。やるならば徹底的に取り入れるべき。
アメリカから来た選手は必ずボークをとられている」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170820-01875077-nksports-base



  2017/08/20(日) 17:23:17.92

クジも当たり外れがはっきり分かるようなデザインにすべき


292   2017/08/20(日) 17:52:08.99

>>3



284   2017/08/20(日) 17:51:44.40

>>3

真中「改革したやろ?」


13   2017/08/20(日) 17:25:05.62

>>3

してたんだよなあ…


12   2017/08/20(日) 17:25:05.06

>>3

したんだよなぁ


16   2017/08/20(日) 17:25:34.73

大丈夫なんか
こんなこと言ったら次に小川不正投球とられそう


19   2017/08/20(日) 17:26:18.60

>>16

小川は説明した上で三塁偽投ボーク取られたアホだから…


314   2017/08/20(日) 17:54:30.31

>>19

草生える


31   2017/08/20(日) 17:28:07.77

メジャーはメジャー
ここは日本
嫌なら出て行けって話やな


33   2017/08/20(日) 17:28:28.99

これは真中がただしい
ガンちゃんはメジャーのガバガバしらずに厳しくするべきいうてたが


172   2017/08/20(日) 17:40:42.83

>>33

厳しくするのはいいんだけどその基準が曖昧だと言っている
http://u111u.info/jT66

37   2017/08/20(日) 17:29:29.94

メジャー基準にしたら二塁ベースにほぼ触ってないゲッツーがセーフになりますが


47   2017/08/20(日) 17:30:26.38

>>37

メジャーはちゃんと踏んでるんか?
ずっと気になっとったんや
絶対踏んでないケースだらけだよな


249   2017/08/20(日) 17:48:03.18

>>47

チャレンジ導入後よく併殺で二塁触ってない判定もらうためのチャレンジで成功してる例がある
WBCで菊池が二塁離れるの早くてセーフ取られたけど日本じゃまずないしね


170   2017/08/20(日) 17:40:35.91

>>47

チャレンジあるから厳しいんじゃない?


152   2017/08/20(日) 17:38:48.48

>>47

ゲッツー崩し禁止するならこれ厳格化すべきだよな


188   2017/08/20(日) 17:42:02.15

統一球もそうやけど無駄にあっちの真似事しようとしてヘマばっかしてんなこいつら


206   2017/08/20(日) 17:43:48.66

>>188

統一球自体はいいんやが違反球っていうお粗末さがね


242   2017/08/20(日) 17:47:25.96

これは優勝監督真中
http://u111u.info/jT66

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1503217342/