2017/08/21(月) 17:30:35.39

2012
福谷…死亡 濱田達…死亡
2013
鈴木…故障中 又吉…唯一の良心
2014
野村…ウルトラウンコ1号 浜田智…ウルトラウンコ2号
2015
小笠原…炎上まみれ 佐藤優…故障
2016
柳…故障中 



おほー



  2017/08/21(月) 17:32:52.91

2014年闇が深すぎる
何があったんやこの年


457   2017/08/21(月) 18:44:15.82

>>5

ここはヤクルトも悲惨なことになってる
要するに大不作
なのに即戦力に全ツッコミ
http://u111u.info/jT66

464   2017/08/21(月) 18:46:16.58

>>457

ヤクルトもコネとかしがらみ多いよな


  2017/08/21(月) 17:33:05.89

他はどうなんや?


14   2017/08/21(月) 17:34:52.76

>>7

下位も若松死亡で祖父江と育成の三ツ間くらい
あとは笠原と丸山に期待するくらい


18   2017/08/21(月) 17:35:57.24

>>14

阿智羅も加え入れろ〜


10   2017/08/21(月) 17:33:56.13

福谷は敗戦処理なら一流やろ!


16   2017/08/21(月) 17:35:29.55

若狭敬一のスポ音? @cbcspoon1053
ナゴヤドームの1軍練習に阿知羅と丸山が合流。
「役割はまだ言われていません」と阿知羅。しかし、バント練習をするということは先発かロングリリーフでの起用が濃厚。

阿知羅と丸山の起用についてデニーコーチは「最初は中継ぎです」と明言。


435   2017/08/21(月) 18:39:02.89

>>16

出たなお得意の最初は中継ぎ起用から
普通一軍の当番予定日に合わせて下で投げさせてリズム作るやろ
何のためにやってんねんこれ


173   2017/08/21(月) 18:01:28.14

>>16

お得意の「まずは中継ぎ」起用かあ…


124   2017/08/21(月) 17:55:06.33

>>16

アチラ上げるのおせーんだよ
なんで毎年秘密兵器みたいにしとくんだ


19   2017/08/21(月) 17:35:59.00

三ツ間がアヘアヘ死球マンになったのが悲しい
http://u111u.info/jT66

20   2017/08/21(月) 17:36:07.20

福谷ハズレならまだしも入札一位はないよなあ
しかも空前の投手豊作の年にさ
慶應だから色いろ面倒くさいかもしれないが


22   2017/08/21(月) 17:36:22.77

ヤクルト並みに酷い


65   2017/08/21(月) 17:42:52.57

>>22

中日にはライアンがおらん


28   2017/08/21(月) 17:37:18.30

黄金期は若手リリーフが無限湧きしてきたんやけど
何が変わったんやろな


46   2017/08/21(月) 17:39:47.78

>>28

稲葉さん
http://u111u.info/jT66

39   2017/08/21(月) 17:39:15.65

>>28

キャッチャー


36   2017/08/21(月) 17:38:36.07

>>28

加藤球で2年長くごまかせてしまったのが悪い(適当)
http://u111u.info/jT66

31   2017/08/21(月) 17:37:37.26

そろそろ独自路線やめたら?


37   2017/08/21(月) 17:39:04.76

>>31

独自路線やったのって2014年だけじゃ…


32   2017/08/21(月) 17:37:42.56

要するにこの5年で戦力になってるドラフト上位又吉と京田しかいねーとか終わってるわほんと


35   2017/08/21(月) 17:38:34.26

野手もウンチなんだよなあ


38   2017/08/21(月) 17:39:10.05

2012 藤浪
2013 松井裕樹
2014 山崎 2位石田
2015 今永or高橋
2016 柳

これもあり得たという事実


48   2017/08/21(月) 17:40:34.87

>>38

ねーわ


69   2017/08/21(月) 17:44:10.90

>>48

ジョイナスは藤浪指名しろと言ってたし
谷繁は1/2で松井のくじ外して、落合が余計なことしなければ一位山崎
地元じゃなかったら高橋なんて指名せず今永


41   2017/08/21(月) 17:39:22.99

2014ドラフトだけは何があっても絶対に許されない
ドヤ顔で役に立たないクソゴミ社会人乱獲しやがってふざけんなマジで


57   2017/08/21(月) 17:41:42.84

>>41

友永さん三位はマジで草も生えない
打撃がダメなのは百歩譲るとしてなんで守備走塁も駄目なんだよ?


44   2017/08/21(月) 17:39:40.05

ハマタ2号があかんのは知ってるけど野村もあかんのか


61   2017/08/21(月) 17:42:08.81

>>44

入団以来炎上と故障しかしてない近10年ぶっちぎり最低ドラフト1位なんだよなぁ


45   2017/08/21(月) 17:39:45.37

先発未経験者を先発で絶対使わないから、カスでも先発経験あるってだけでローテ組み込まれて負けるんだよなぁ


47   2017/08/21(月) 17:40:33.90

ウルトラウンコ1号はネットスカウト絶賛やったのになぁ


53   2017/08/21(月) 17:41:07.85

>>47

真っ直ぐの制球が日によってガタつくのか見逃されてたという


54   2017/08/21(月) 17:41:10.67

柳はあかんのか?


73   2017/08/21(月) 17:44:44.59

>>54

はっきりいって
巨人畠のが遥かにいい投手
柳は良くて唐川レベル


66   2017/08/21(月) 17:42:59.60

>>54

故障明けてどうなっとるかやろな
今年はキャンプ満足にやっとらん上に疲労も残っててちょっと判断できんわ


60   2017/08/21(月) 17:42:04.74

>>54

やっと投げ始めたレベル
故障前は悪くなかったし来年に期待やね
http://u111u.info/jT66

58   2017/08/21(月) 17:41:43.81

>>54

スペって良いか悪いか評価する段階ですらない


67   2017/08/21(月) 17:43:06.34

又吉って何でリリーフに戻ってるんや?
増田みたいな理由だったらしゃーないけど


88   2017/08/21(月) 17:47:37.66

まさか即戦力だったはずの田中佐々木柳の大学BIG3みんな駄目だったとはな


94   2017/08/21(月) 17:49:30.57

>>88

田中はドラフト前から故障でルーキーイヤーは無理って感じだったけど後ろ2人はローテには入ると思ったわ


92   2017/08/21(月) 17:48:43.82

浜田とかいう過去最高になんjの見る目が正しかった奇跡のゴミ


102   2017/08/21(月) 17:51:05.24

>>92

球の出所がわかりやすいどころか自分から晒していくスタイル


129   2017/08/21(月) 17:55:42.89

直前に横浜ドラ1候補で浜田の名前が出て3スレくらい横浜煽り一色になったよな
http://u111u.info/jT66

155   2017/08/21(月) 17:58:49.94

野村だって高卒社会人やからまだ24やしわからんやろ
4試合 9.2回 被安打19 与四球4 5奪三振 11失点(自責9) 防8.38
二軍成績こんなんやけど


172   2017/08/21(月) 18:01:27.64

>>155

ほんとにわかんないんですかねぇ


175   2017/08/21(月) 18:01:46.08

なんで投手有利のホームで微妙にしか育たんねん


254   2017/08/21(月) 18:11:47.71

森繁はボタン連打するだけの作業ゲームみたいなワンパターン継投やし
試合に出てくるネームが同じやもん


460   2017/08/21(月) 18:45:47.61

もう何も考えず球が速い順で指名しろ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1503304235/