2017/08/27(日) 10:10:49.04

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170826-00000141-sph-ent

>年間2000試合を見るという小柳は「私は実は野球も好きなんです。
野球も好きなわたしがサッカーを見たら、野球はかったるくて見てられない」

「90分集中しっぱなしよ。半端じゃない。頭良くなくちゃできない。野球は良くなくてもできる」と話していた。

 一方、“神スイング”と始球式でおなじみの稲村は「野球って、誰もがスターになれる。その日、ヒーローになれる。
サッカーはだいたいゴールする人が決まっている」と印象を語っていた。

 観覧者500人による投票では280対220で野球の勝利だった。



  2017/08/27(日) 10:12:32.62

サッカー選手って大卒ほとんどいないから馬鹿のイメージやったけど違うんか


  2017/08/27(日) 10:12:36.49

ノムが聞いたら憤死しそう


  2017/08/27(日) 10:13:14.89

>>4

ノムがスタジオにいたらやばかったな


19   2017/08/27(日) 10:15:18.28

なんで皆飽きもせんとこの2つばっかり比べたがるんやろな
関連ほとんどないスポーツ比較して一方を貶める言説自体がバカなのに


99   2017/08/27(日) 10:24:39.92

>>19

サッカー部と野球部は仲良いのに
それがサカ豚と焼豚の関係になると一気に険悪になるよな


111   2017/08/27(日) 10:25:47.52

>>99

選手同士は仲良いけど周りにいる実際にスポーツしてない奴らが対立させてるだけやからね


21   2017/08/27(日) 10:15:23.94

やるのが楽しいのはサッカーだけど見るのは野球の圧勝ですわ


35   2017/08/27(日) 10:17:25.20

>>21

野球は現地で応援しながら見るのは楽しいけどテレビで見るとつまんない


42   2017/08/27(日) 10:18:27.06

>>35

テレビの方が見やすくないか
まぁ現地に行けないだけなんやけど


84   2017/08/27(日) 10:23:09.31

>>42

見やすいけど投げる間隔とかで中だるみしちゃってちょっとね


33   2017/08/27(日) 10:17:10.76

>>21

やるのも楽しいんだよなあ
http://u111u.info/jT66

32   2017/08/27(日) 10:17:03.03

両方やってたけど サッカー別に集中しっぱなしやないけどな
小柳ルミ子サッカー詳しいと思ってたけど所詮見るだけで本質分かっとらんわ


181   2017/08/27(日) 10:32:42.92

>>32

見る側は画面見渡して誰がどこにおってとかで集中してる時間が選手より長い可能性?


270   2017/08/27(日) 10:37:06.11

>>181

サッカーを集中して全体把握しようと思うと見るの疲れるしそれはあるやろな
選手は自分と関係ない所で気を抜ける場面は多々あるし


39   2017/08/27(日) 10:18:02.82

さんまはサッカー好きで野球も見るけど
野球馬鹿にしないもんね


183   2017/08/27(日) 10:32:53.84

>>39

さんまって野球芸人として世に出てきたんやで


121   2017/08/27(日) 10:27:04.63

>>39

真面目な話、芸能人として売れてるか否かの差だと思う。
SNSの炎上商法もそうだけどやたらと他者を挑発したり貶めたりして注目を集めようとする芸能人って売れてないか微妙なポジションの奴ばかりだし。
まあ、みんな生きるのに必死なのはわかるけど。


55   2017/08/27(日) 10:19:35.24

>>39

日本サッカーはバカにするけどな


56   2017/08/27(日) 10:19:42.97

>>55

正しい


51   2017/08/27(日) 10:19:12.31

>>39

さんまは純粋にレベル高いリーグが好きやからな


63   2017/08/27(日) 10:20:34.55

サッカーにはベイスボールみたいなのないんか?痛いンゴは見るが
http://u111u.info/jT66

77   2017/08/27(日) 10:21:47.70

>>63

おもしろオウンゴールとか腐るほどあるで


69   2017/08/27(日) 10:21:22.92

どっちがええかは別として、
野球はテレビで見る方が面白い
サッカーはスタジアムで見る方が面白い


78   2017/08/27(日) 10:21:52.98

>>69

これはわかる


75   2017/08/27(日) 10:21:39.72

古市 プレミア12で盛り上がってる奴は馬鹿 理解できない
前園 理解できないものをなぜ盛り上がってるのか研究するのが社会学者の務めでは?

古市 WBCの視聴率20%超えはすごいけど、逆に言えば国民の8割は見てない
前園 最近はサッカーの代表戦が20%も難しい中でこの視聴率はすごい。

前園はすき


287   2017/08/27(日) 10:38:00.70

>>75

サンキューゾノ


262   2017/08/27(日) 10:36:41.35

>>75

前園さん頭よさげやん


241   2017/08/27(日) 10:36:01.17

>>75

サンキュー前園


138   2017/08/27(日) 10:28:36.60

>>75

これは日本代表


115   2017/08/27(日) 10:25:56.02

>>75

ゾノは昨日の番組も有能やったなあ


114   2017/08/27(日) 10:25:54.49

>>75

この古市って奴誰だか知らんけど障害者のご意見番みたいなポジなんか?


110   2017/08/27(日) 10:25:43.68

>>75

前園昨日えらいいじられとったな


106   2017/08/27(日) 10:25:13.47

>>75

これはいじめかっこ悪いCMの前園ですわ


103   2017/08/27(日) 10:24:57.41

>>75

サンキュー前園


97   2017/08/27(日) 10:24:08.17

>>75

前園良いこと言うね
なんかアホの子だけど正直者ですき


89   2017/08/27(日) 10:23:22.13

>>75

スポーツ選手って他スポーツ選手もリスペクトしててスポーツやったことない奴が他スポーツ馬鹿にしてるんやろな
香川だってイチロー好きやしイチローだって香川のユニ着てたこともある
http://u111u.info/jT66

239   2017/08/27(日) 10:35:58.12

>>89

川渕がサンデーモーニング出てきたとき野球についてチェアマン視点から色々言っててハリーは相変わらず日本人関係ない海外サッカーは即終了してたの草


82   2017/08/27(日) 10:22:57.97

>>75

古市は頭悪い


112   2017/08/27(日) 10:25:49.40

この人最近サッカーの話題になると急に出てくるようになったけどどうしたん?
http://u111u.info/jT66

117   2017/08/27(日) 10:26:20.89

>>112

なんか解説やってサッカーファンに評判良かったらしい
それで図に乗りだした


129   2017/08/27(日) 10:27:30.91

>>117

解説やったんか
にしても出てきすぎやろ


168   2017/08/27(日) 10:31:27.72

野球は決められたポジションから決められたコースに沿って動くだけだからな
だから馬鹿とデブしかいない

サッカーやアメフトはポジションやコースを自分で瞬時に判断する必要がある
http://u111u.info/jT66

215   2017/08/27(日) 10:34:49.59

女の言うことや
許してやれ


217   2017/08/27(日) 10:34:56.92

稲村は大人やな
サッカー馬鹿にしてへんもん
この辺で差が出ちゃうよね


254   2017/08/27(日) 10:36:31.52

>>217

プロレスやぞ


243   2017/08/27(日) 10:36:07.31

>>217

野球で食ってるだけあって、敵を作らないような言動わかってるわ
特定のチームにも肩入れせんし
http://u111u.info/jT66

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1503796249/