2018/02/20(火) 19:19:05.35

「ユヅ君のために、これまで何個、プーさんを買ったかわかりません」
ファン歴4年という酒田信代さん(仮名・61・主婦)は、こうほほ笑む。羽生を追いかけ、世界中の大会を飛び回ってきた。その費用は、ゆうに400万円を超える。
「ユヅ君に出会う前は、趣味もなくて全然お金を使わなかったんです。夫は若い時からゴルフ三昧。だからその分、今私がユヅ君のために使っても夫には何も言う権利はないんです」

ジュニア時代から10年来の羽生ファンという坂口緑さん(仮名・40・会社役員・独身)によれば、追っかけには体力も必須という。
大会にもよるが、朝の公式練習まで見られるオールイベントチケットを購入すれば、早朝から夜まで約16時間にわたって会場付近で過ごす例も珍しくない。全試合見るとなれば、これが5日間にわたって続く。
さらに、メンタルの強さも必要とされる。バナーと呼ばれる横断幕を掲げるため、海外で他の選手のファンと交渉するという。すでに場所取りしている観客を探し出し、羽生の演技中だけ譲ってもらえるよう、お願いするのだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180218-00000027-sasahi-soci&p=3



12   2018/02/20(火) 19:22:09.35

独身とか必要事項か?


19   2018/02/20(火) 19:23:05.44

独身ならともかく主婦でこれはアカンやろ


36   2018/02/20(火) 19:25:21.49

>>19

逆の方がヤバイだろ


41   2018/02/20(火) 19:25:52.93

>>36

自分で稼いだ金ならまあええやろ


74   2018/02/20(火) 19:30:50.38

>>41

投資先がアウトやん独身なのに


86   2018/02/20(火) 19:32:18.54

>>74

いや自分で稼いだ金ならなんでもええやんキモいけど


24   2018/02/20(火) 19:23:48.28

趣味が無かったんは自分の勝手やろ


25   2018/02/20(火) 19:23:59.02

何にしたってこう他人に注力できる人ってすげえよな
俺は自分大好きだから理解できない


29   2018/02/20(火) 19:24:42.72

下のBBA頭ええやん


30   2018/02/20(火) 19:24:48.69

ものすごい太客がついてるんやな


40   2018/02/20(火) 19:25:52.67

>>30

羽生に金入るわけちゃうやん


31   2018/02/20(火) 19:24:51.33

おっさんがアイドルおっかけてるのと何ら変わらんな
http://u111u.info/jT66

38   2018/02/20(火) 19:25:35.32

羽生結弦ってファンサええんかな


43   2018/02/20(火) 19:26:06.80

これジャニオタ超えてるやろ


46   2018/02/20(火) 19:26:55.96

若かった頃の浅田真央に60歳の爺がこんな事してたら、ドン引きやろ。
女やから若干マシに聞こえるだけで。気持ち悪いわ


50   2018/02/20(火) 19:28:07.21

子供もええ歳なんやろから止めたれやとは思う
http://u111u.info/jT66

62   2018/02/20(火) 19:29:48.50

>>50

60くらいならもうガキも成人して独り立ちしとるやろ


72   2018/02/20(火) 19:30:45.80

>>62

なら尚更やと思うがな
好きな事させたいって気持ちは分かるが


92   2018/02/20(火) 19:33:00.97

>>72

生き甲斐なんやろしそこまで心配してやる必要もないやろ
羽生が現役辞めたら終わる話やしそう長く続くもんやない


53   2018/02/20(火) 19:28:15.54

別に独身ならええんちゃう
羽生になんか迷惑行為しとるわけでもないし


68   2018/02/20(火) 19:30:31.00

>>53

長時間見守ってるだけやからな
http://u111u.info/jT66

55   2018/02/20(火) 19:28:46.82

熱狂的なファンはババアばかりやな


56   2018/02/20(火) 19:29:06.28

お前の金ちゃうやろ


64   2018/02/20(火) 19:29:55.97

一部のメジャースポーツ以外はこういうのに媚び売ってやってかなどないもなれへんのちゃうけ


84   2018/02/20(火) 19:32:05.28

あの投げ込まれたプーさんて転売するんやろ
あんなに要らないもんな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1519121945/