13   2018/03/23(金) 06:41:30.91

ゲンダイかよ
確かハムの選手って(建前はあるだろうとはいえ)めちゃめちゃ褒めてたやろ



47   2018/03/23(金) 06:50:20.60

 巨人上原浩治投手(42=カブス)が20日、日本ハムとのオープン戦で日本復帰後初登板を果たした。

 日本ハム中島(上原と対戦し見逃し三振)「フォークが良かったです。あと(フォームの)後ろが小さいので、球がすぐ来る。(球筋は)フォークというより、チェンジアップみたいな感じ。打ちづらい印象? それはないです」

 日本ハム近藤(上原に中飛)「フォークを外、内と投げ分けていた。落ち方はチェンジアップに近いような、奥行きを使いつつ落ちる感じ。42歳とは思えないボールですし、対戦できてよかった。
手元でピュッとくるし、フォームでもタイミングを変えてきたり投球術がある。だからストレートで刺される感じがあった。コントロールも間違ってないですし、甘いボールもなかったのでさすがだなと思いました」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180321-00155471-nksports-base


77   2018/03/23(金) 06:55:05.69

>>47

チェンジアップに近いフォークってストレートの球速ないと打ち頃よな


89   2018/03/23(金) 06:57:06.09

>>77

それは上原もまだ全然甘いって言ってたな
調整しないと無理やって


99   2018/03/23(金) 07:01:26.08

なお抑えられた模様
ギャグかな?


101   2018/03/23(金) 07:02:10.35

黒田の時はこんな評価は出なかったのはなんでや
http://u111u.info/jT66

124   2018/03/23(金) 07:08:43.50

>>101

単純に投げてるボールが違う


116   2018/03/23(金) 07:04:58.14

>>101

メジャーからオファーあるレベルやったしな


113   2018/03/23(金) 07:04:24.57

>>101

向こうでも困らずオファーあるレベルやったし
なんでやも何もそら違うやろ


105   2018/03/23(金) 07:03:00.45

>>101

前年普通に9だか10勝してイニング食ってたやん


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1521754557/