2018/03/29(木) 09:59:47.82

すまん、去年より良くなった点ある?
今のところ何も変わってないように見えるんやが



19   2018/03/29(木) 10:02:32.06

4番候補
角中、鈴木大地、井上、ドミンゴゲス、清田

こんなに4番がよりどりみどりでフレキシブルなチームないぞもう優勝やろ


24   2018/03/29(木) 10:03:26.51

>>19

ペゲーロ「」
福浦「」
根元「」


23   2018/03/29(木) 10:03:11.84

他ファンやけど走塁の意識だけはメチャクチャ変わった印象はあるな


29   2018/03/29(木) 10:04:34.29

>>23

弱小チームを任された新人監督にありがちな「走塁意識」


36   2018/03/29(木) 10:05:24.96

>>29

無駄に盗塁させるだけなんじゃなくて
走塁意識全般改善させるのはええことやと思うが


48   2018/03/29(木) 10:06:39.57

>>36

実際OP戦で見た時は1塁で単打が出たら絶対ランナー3塁まで行っててちょっと嫌やなとは思ったで


30   2018/03/29(木) 10:04:52.74

4番鈴木大地ってそんなにダメなの?繋ぎの4番みたいな感じで
http://u111u.info/jT66

190   2018/03/29(木) 10:30:07.10

>>30

繋いだ先に何があんねん


58   2018/03/29(木) 10:07:55.48

>>30

.260 10 50 OPS.750が4番でいいわけないやろ


61   2018/03/29(木) 10:08:27.92

そら身売りよ


79   2018/03/29(木) 10:10:36.95

>>61

ロッテは身売りしないぞ
それが一番厄介なんや
http://u111u.info/jT66

64   2018/03/29(木) 10:08:50.45

でも楽天とオリックスが落ちそうやしハムは先発おらんし、Aクラスあると思うで
ロッテ最下位最下位って煽ってる奴にわかすぎるわ


81   2018/03/29(木) 10:10:40.52

>>64

オリックスは上がるんやないか?
上がると言われたシーズンにコケるのがオリって言われたら
予想のしようがないが

上から落ちてくるとしたら西武とSBな気がするが
楽天は去年ぐらいはやるやろ


169   2018/03/29(木) 10:24:08.90

>>81

西武SDは100%落ちない
楽天は上積みないから選手層の薄さで落ちる
オリは宗ぐらいしか上がりそうなのおらん


116   2018/03/29(木) 10:13:53.18

>>81

楽天とオリックスは結局楽天とオリックスだと思うわ
ここいらは二年連続で好調だったことがないし
昨年の躍進は一過性のものだと思うで
それでもハムロッテの両方より下に行くことはないと思うが


196   2018/03/29(木) 10:30:42.97

>>116

3位と15ゲーム差の4位で躍進とか言われてるオリックスの哀れさよ
http://u111u.info/jT66

172   2018/03/29(木) 10:25:09.11

>>116

ほんこれ
楽天は確変なのが確定してるし戦力分析でも評価点がない
この2球団は楽天だからオリだからで十分


97   2018/03/29(木) 10:12:17.94

スタン切って大隣ってのが悲しい


118   2018/03/29(木) 10:14:07.94

>>97

スタンはまあ限界やったからしゃーないんちゃうかな
それよりペーニャ切ってドミンゲスでしょ


130   2018/03/29(木) 10:16:24.08

>>118

ペーニャは代理人がヤベー奴なんじゃね?
どんなに成績残してもロッテに限らず全然継続契約なかったし


139   2018/03/29(木) 10:18:17.18

>>130

でもそれやったオリは前年ゲーム差なしの2位から最下位直前まで落ちたで
前年最下位やったロッテがそれやったらどうなる事やら
http://u111u.info/jT66

138   2018/03/29(木) 10:17:56.07

>>130

そらボルボルボラスやもん

4月末頃あっちもどこにも所属できんで値切りオッケーになったら
交渉したらええと思うよ
パフォーマンスかわらんのに無駄金払う必要はない


149   2018/03/29(木) 10:20:38.58

>>138

MLBでFA選手がだぶついてる現状を予見して、あえて外国人への枠と予算をこの時期まで余裕を持たせる名采配の可能性


155   2018/03/29(木) 10:21:28.95

>>149

枠はともかく予算はないぞ


193   2018/03/29(木) 10:30:20.02

>>155

井口さんへのご祝儀外国人は無いのですか?


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1522285060/