2018/07/14(土) 13:08:44
伊藤と高城とかトレードされたけど1週間でサインとか投手の持ち玉覚えて一軍の試合出るんやろ?


  2018/07/14(土) 13:09:25
金子のサインとかワイが捕手なら覚えられる気せーへん
  2018/07/14(土) 13:10:11
覚えな仕事にならんなら覚えるやろ
  2018/07/14(土) 13:10:38
谷繁とかも漢字書けない話あるけど実際はくっそ頭いいんやろな
  2018/07/14(土) 13:10:39
対戦するバッターの情報も頭に入れてるぞ
  2018/07/14(土) 13:11:37
野村以降だよなIDが当たり前に重要な要素になったのって
昔はアナウンサーもいちいち選手のコース別打率とか読み上げたりしなかったし
「内角高めに弱い」とか感覚だけでやる側も観る側もどうにかなってた
  2018/07/14(土) 13:11:41
糸井「そんなのフカシに決まってるやろ、サインなんてカンペでもなけりゃ覚えられへんわ」
10   2018/07/14(土) 13:13:43
FAならオフに時間あるけどトレードみたいにいきなり移籍でもすぐ覚えられる記憶力すごいわ
しかもプロのサインて複雑なんやろ
11   2018/07/14(土) 13:15:18
ブロックサインの方が覚えるの大変そう
12   2018/07/14(土) 13:16:19
サインって基本対戦相手にバレてるんやろ
だから二塁にランナーいる時にどう変えるかのパターンの方が重要っていう

コメントする

名前
 
  絵文字