2019/01/16(水) 07:49:09
遊撃手としてヤクルト黄金時代を築き、ゴールデングラブ賞は10度獲得し、
通算2133安打。
球界を代表した名手ですら、雲の上の存在として模範としていた。
 ただ、そんな憧れの人を一度だけ怒らせたことがある。
宮本が2005年から日本プロ野球選手会会長に就任し、
08年北京五輪の日本代表の主将も任され、
名実ともに球界のリーダーだった時のことだ。
ある日、マッサージを受けていたところに立浪からの電話。
やや寝ぼけ状態で対応したところ、
いつもと違う雰囲気で電話を切られたという。
後にPL学園の先輩・片岡(元阪神)から立浪が電話の対応に激怒していると伝え聞く。すると、宮本はすぐさまコールバック。ただ10回鳴らしても、電話に出てくれない。11回目…。ようやく電話に出てもらうと、立浪から“お説教”が待っていた。
 「電話では、おまえがマッサージを受けてるかどうかなんかわからないぞ…って言われて、
確かにその通りだなと。それとあの時は、もう30代後半のベテラン。
周囲に自分を本気で叱ってくれる人なんていなくなる。
そういう意味でも、立浪さんの存在は本当に有り難かった」
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/201901/CK2019011602000124.html
 


  2019/01/16(水) 07:50:11
素晴らしい説教
  2019/01/16(水) 07:50:27
素晴らしい先輩
  2019/01/16(水) 07:50:38
例の画像↓
  2019/01/16(水) 07:52:24

  2019/01/16(水) 07:53:41
>>6
こっちやろhttps://imgur.com/0tRtNv6.gif
11   2019/01/16(水) 07:54:09
素晴らしいせんぱあ
13   2019/01/16(水) 07:55:28
片岡って指導は最悪やが性格はええんやな
14   2019/01/16(水) 07:56:29
仕事多くて忙しいところに電話するとか…ホンマクs…素晴らしい先輩
15   2019/01/16(水) 07:59:02
何が一番怖いってこの件をわざわざ公表しなくてはいけないということ
10代20代のやらかしならともかく30代でこんなこと言いたくないやろ

コメントする

名前
 
  絵文字